閉じる

O2O MIS

PCPが提供するO2O MISとは

ノウハウを集約し可視化したサービス。それが、ピーシーフェーズの
 O2O マーケテイング インテリジェンス サービス(O2O MIS) です。

      O2O MISは、デジタル・マーケティングにおける企業課題や目的を最適化した解決方法をシステム化したパッケージサービスです。

デジタルが人の生活を変えた。

いまやデジタル技術は個人の生活の隅々にまで深く浸透しています。
そして企業のビジネス活動上では、既にデジタル技術は必要不可欠なものとなっています。

デジタルの実績と経験。

スマートフォンの急速な普及により、様々な企業がデジタル技術を導入して、生活者との接点を拡大する取り組みを行っています。
PCPはこのような取り組みをO2Oというビジネスモデルが世の中に広まる以前から、将来、拡大するであろう重要な市場と捉え実績を積み、様々な企業とユーザーをデジタルでつないでまいりました。

ユーザー基点の創造が、売上貢献に。

店舗集客や売上を上げるためには、デジタルによって生活者の利便性が向上することが大切です。PCPはユーザー基点でビジネスを創造し、その結果が企業の売上貢献につながると考えます。

PCPが提供するO2O MISとは

ノウハウを集約したサービス体系
可視化したO2O MIS

O2O MISは、会員データ管理を主体とするノウハウの蓄積と、ネット&リアルO2Oの実績を集約したサービスです。

これまでの導入事例

多岐にわたる業種のお客様にO2O MISを導入していただいています。
ピーシーフェーズでは、お客様のニーズに最適なサービスパッケージをご提案いたします。

外食チェーン
店舗数:3,300店舗
モバイル会員数:1,000万人以上
  • コミュニケーション

    企画・導入サポート

  • システムサービス
  • オペレーションサポート
  • サービス分析
  • カスタマーサポート
総合小売チェーン
店舗数:1,100店舗
モバイル会員数:150万人以上
  • コミュニケーション

    企画・導入サポート

  • システムサービス
  • サービス分析
  • カスタマーサポート
専門小売チェーン
店舗数:1,200店舗
モバイル会員数:300万人以上
  • コミュニケーション

    企画・導入サポート

  • システムサービス
  • オペレーションサポート
  • ソーシャル企画・運用サポート
  • サービス分析
  • カスタマーサポート

プラン・料金

O2O MIS  クラウドベースのソリューションパッケージ

“必要なときに”  “必要なだけ”

O2O MISはビジネスの変化に対応できるクラウド・ベースのサービスでご提供いたします。

パッケージ名称 サービス内容
コミュニケーション
企画・導入サポート

概要:企業に合ったデジタルマーケティングの導入方法策定
   デジタル化を推進したい企業の導入サポート、または導入後の効果が可視化できていなかったり、テコ入れを検討する企業への改善提案


カテゴリ:「導入サポート」「調査分析」「コミュニケーション設計」「PR、告知プラン」


料金体系:ベーシック  ¥200,000~
     スタンダード ¥500,000~
     アドバンス  ¥1,000,000~

システムサービス

概要:企業のデジタルマーケティングを自社媒体、拡散媒体の両面でサポート
   システム構築から個人情報の管理までを提供


カテゴリ:「CMS利用(メール配信、サイト掲載ができる機能)」「システム構築(サーバーなど)」「会員DB管理」「SNS連携」


料金体系:初期設定  ¥1,100,000~ ※システムのカスタマイズ、制作費は別途
     月額利用料 ¥500,000~  ※0~50万人
           ¥1,000,000~ ※50万1人~100万人

オペレーションサポート

概要:企業のデジタルマーケティング実施のための運用サポート
   ユーザーから支持されるサービス(企業とユーザーの適度な距離、安心・親切な情報提供、ミスの起こらない安定運用等)を提案


カテゴリ:「コンテンツ制作(メール、Webコンテンツ)」「コンテンツ配信(メール、Webコンテンツ、キャンペーン)」


料金体系:ベーシック  ¥500,000~ ※週1回更新/月
     スタンダード ¥600,000~ ※週1回更新/月

ソーシャル企画・運用サポート

概要:SNSを活用した企業のデジタルマーケティングの運用サポート
   企業の既存マーケティング活動とSNS展開の有効な関わり方やメディア導入、運用等SNS支援をSNS効果測定や費用対効果を考え提案


カテゴリ:SNS支援(Facebook)


料金体系:¥600,000~  ※2H毎に監視、1日1回投稿/月  ※9:00~17:30の対応

サービス分析

概要:アクセス状況の現状把握から解決策策定までをサポート
   データマーケティングから課題解決や未来予想することで、次の一手を打つための効果的なデータ活用を行う


カテゴリ:「測定」「ユーザー分析」「行動分析」


料金体系:ベーシック  ¥200,000~
     スタンダード ¥500,000~
     アドバンス  ¥1,000,000~

カスタマーサポート

概要:企業のデジタルマーケティングのカスタマーサポート
   デジタルな問合せに対する導入サポート
   問い合わせ(メール、電話)対応業務


カテゴリ:「メール設定」「メール対応」「電話対応」「商品管理・発送」


料金体系:ベーシック  ¥90,000~
     スタンダード ¥2,400,000~  ※1万件/月のメール対応
     アドバンス  ¥3,400,000~  ※メール対応、電話対応、商品管理・発送業務