閉じる

OtoOマーケティング研究会

OtoO(O2O) Online to Offline~ネットから顧客を売り場に引きよせる~

株式会社宣伝会議とピーシーフェーズが協力し、OtoOマーケティング研究会を開催しています

OtoOマーケティング研究会

OtoOマーケティング研究会とは

「O2O(Online to Offline)」とは、ネット上(オンライン - WEBサイト、スマホアプリ、メール、SNSなど)の施策により、ネット外(オフライン - 実在する店舗、リアルなイベントへの集客など)の行動を促すことです。
この言葉は、宣伝会議が行った「72社のWEBマーケターに聞いた注目キーワード」としても第1位となるなど、非常に注目されています。

ピーシーフェーズは開発および運用での50社を超えるO2O導入実績をもとに、株式会社宣伝会議と協力し「OtoOマーケティング研究会」を開催しています。

今後、リアル・ウェブなどあらゆる面で顧客とのつながりを継続し、エンゲージメントを高めていく必要があるなかで、メーカー・流通・サービスなど、あらゆる業種が「ネット×リアル」の施策による相乗効果を模索しています。
この研究会では、各社がより効果的な「O2O施策」が行えるよう、「ネットとリアルの融合」に関する各社の事例について検証を行いつつ、今後に向けての課題などを話し合っていきます。
また、セミナーやカンファレンスの開催、O2Oに関する実証実験の実施、各種レポートの公開などを行ってまいります。

無料メールマガジンにご登録ください

OtoOマーケティング研究会の情報はメールマガジン(無料)でもお知らせしています。

研究会の情報や顧客育成に関するニュースを発信しています。
最新のO2O事例、研究結果を学べるだけでなく、研究会報告のカンファレンスへの参加案内なども受け取れます。

無料メールマガジンは、「OtoOマーケティング研究会」WEBサイトよりご登録ください。

≫ OtoOマーケティング研究会 WEBサイトはこちら

実証実験参加企業を募集中です

ピーシーフェーズでは、O2O実証実験への参加企業を募集しています。

以下の「ご相談・お問い合わせ」ボタンより、お問い合わせください。